FLOW ご相談の流れ

  • メール・お電話でのご連絡
    メール・お電話でのご連絡
    メールまたはお電話にてお問い合わせを受け付けています。できる限り、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
    ご連絡時は、会社概要およびご相談内容の概要をお知らせください。

    訪問またはZoomでの面談をご希望の場合は、事前にご準備いただきたい資料と内容をお伝えします。資料の準備期間を考慮して、面談の候補日を2~3件お伝えし、日程を決定します。
  • 訪問またはZoomでの初回面談
    訪問またはZoomでの
    初回面談
    貴社の雰囲気や社員の方の様子を確認できるため、できる限り訪問にてご対応させていただきます。
    ご用意いただいた資料を見ながら、ヒアリングや現地調査を行い、その場で気づいた改善点などがあればお伝えします。
    面談時間は1.5~2時間程度となります。なお、初回面談に費用は発生しません。
  • 訪問またはZoomでの2回目の面談
    訪問またはZoomでの2回目の面談
    初回面談の調査・分析から得られた結果を報告し、貴社の改善点をより具体的にお伝えします。また、コンサルタントの報酬を記載した提案見積もり書を3パターンを提示します。ご確認いただき、可能な限りご要望に沿うような内容にするため、疑問点やご希望があればお聞かせください。

    この際にコンサルタント契約の承諾をいただければ、後日契約書を持参または送付いたします。なお、契約を保留にされた場合は、日当・交通費などの実費を頂戴します。その後ご契約に至った場合、この費用はコンサルティング料と差し引きして精算します。
  • コンサルティングの実行支援
    コンサルティングの
    実行支援
    月1回定期的に訪問いたします。平均的な訪問時間は2時間~半日程度です。状況によりほぼ1日になることもあります。また、社長様以外に役員・経理・事務の方にもご対応をお願いする場合がございます。

    訪問時には前月にお約束した資料や情報をお持ちします。また、社長様も事前にお伝えしておりました資料のご用意と、その他の進捗状況のご報告をお願いします。進捗状況が芳しくない場合、その旨をはっきりとお伝えさせていただきますが、現状と改善点を明確にお伝えするためなので、予めご承知おきください。
  • コンサルティングの終了
    コンサルティングの終了
    貴社が抱える課題について、社内で十分に対応できるとご判断できましたら、顧問契約の終了をお申し出ください。契約の解除手続きを進めてまいります。